やなちゃん

プロフィール

初めまして☆
特別養護老人ホーム 姫路・勝原ホームです。

当施設では、特養、ショート、グループ、デイサービスを展開しています。

少しでも、皆さんに知っていただきたくブログを始めました!!

よろしくお願いします^^
edit-notes16.png2017.06.03.
ichiran16.png ⇒ 6月ですね~♪ ▼ 6月ですね~♪

クリックで
記事が開きます


 

納涼大会!!大騒ぎでした♪

納涼大会!!大騒ぎでした♪

DSCF1847.jpg
DSCF1927.jpg
ご無沙汰しました(。>ω<。)ノ毎日暑いですねー勝原ホームの相談員です(^-^)/
今年も恒例の第29回納涼大会が開催されました今年は、バルーンパフォーマーの”シュウ”さんを招待しまして、
子供たちからお年寄りまで大賑わいでしたよ次々に可愛い風船アートが完成して、私も思わず
欲しくて手をあげました(=゚ω゚)ノ当たった子供たちや入居者の方々も大喜びで、私たちも嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノCIMG3877.jpg
夜店も屋台もたくさんの方々に来ていただけてありがとうございました
まだまだ暑い日が続きそうですが、頑張りましょう
Guide
 
 

バーベキュー大会♪お腹いっぱいになりました。

バーベキュー大会♪お腹いっぱいになりました。

DSCF1493.jpg
バーベキューの季節がきました去年に引き続き、今年も散策公園でたくさんの家族さまと利用者さんたちと大いに
盛り上がりました(^-^)/お肉に焼きそば、おにぎり・・どれも美味しかったですよ私たちも皆さんといっしょにいただきました。仕事とはいえ、ラッキーお天気で少し暑かったですが、気持ちのいい一日でした。DSCF1495.jpg
Guide
 
 

6月ですね~♪

6月ですね~♪

CIMG3305.jpg
6月になりました施設の雰囲気も変わりましたよどこが?というと2階に食堂が完成したんです。
以前来られた事がある方々はびっくりですすっごく広くなったんです。以前は少し窮屈なイメージでしたが、今は
広々としていて、レクリエーションなどにも大活躍しています( ̄^ ̄)ゞ
また皆様のご来園をお待ちしています(^-^)/
Guide
 
 

桜が満開ですね~♪

桜が満開ですね~♪

CIMG3045.jpg
DSCF1420.jpg
DSCF1437.jpg
CIMG3019.jpg
満開ですね~今年はなかなか開花しないし、お天気は悪いし、企画をたてる私も頭をかかえる日々でしたでもでも 観桜会当日は雨も上がってお日様も顔を出してくれたのでドライブに出発しました7分咲きぐらいでしたが、間近で見る桜はかわいくて、少し雨に濡れたところもまた良かったですよ
ドライブから帰ると、花見おでんです毎年のように厨房さんが美味しいおでんを作って待っていて下さるんですよみなさんお腹いっぱい食べて満足そうでした(^∇^)ノ
Guide
 
 

梅の花を観にいきました

梅の花を観にいきました

CIMG2590.jpg
CIMG2594.jpg
春ですねー高砂の曽根神社に梅の花を観にいきました(^-^)/高砂まで遠いかな~と思いましたが、30分ぐらいで到着しました梅の花は満開で、沢山の方が見に来られていましたよ。勝原ホームの皆さんも「きれいやなあ~」と近くまで行って匂いを嗅がれたり、写真を撮ってくださいとお願いされたりやっぱり外出は気持ちがよくて楽しかったですよ(^∇^)ノ
次回は桜ですね~
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

タイトルClickでページ内移動

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

やなちゃん

Author:やなちゃん
初めまして☆
特別養護老人ホーム 姫路・勝原ホームです。

当施設では、特養、ショート、グループ、デイサービスを展開しています。

少しでも、皆さんに知っていただきたくブログを始めました!!

よろしくお願いします^^

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR